人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルミ姉の手作り食と癒し

teimarru.exblog.jp
ブログトップ

畑の収穫祭(練馬区)

畑と共に生活を始めて10年!

畑は身体を鍛えて、気持ちのいい汗をかき、

発芽から成長そして収穫の喜び、

鮮やかな色、そして美味しさにも感動して

私たち夫婦にたくさんの学びと治る力をくれた。

そして何よりも素晴らしい人たちとの出逢いをいただけた。

今日の収穫祭では畑仲間の皆さんに

たくさんの感謝の気持ちをお伝えして、

今期でこの畑を卒業させていただいて

来年1月中旬には元気に石垣島に移住して

島の畑と共に生活することを報告させていただいた。

皆さんがいつも優しく声をかけてくださって

辛い辛い癌の治療中は心から応援していただいて

時には、私が退院して畑に来た時に

収穫の感動を味わえるようにと

雑草を抜いたり、種を蒔いておいてくださったりと

たくさん支えてくださった。

この感謝の気持ちは強力な治る力になった。


今日は畑の収穫祭♪

準備は昨日から始まり☀

みんなで協力して野菜を洗ったり、切ったり、料理したり、

乾杯したり、食べたり、話したり、唄ったり、掃除したり・・・

とっても楽しかった~!
畑の収穫祭(練馬区)_e0296346_18195255.jpg

大変お世話になっている優しい農園主さん

私と同じ昭和38年生まれ!
畑の収穫祭(練馬区)_e0296346_18211197.jpg

畑の優しいボス 
畑の収穫祭(練馬区)_e0296346_18214893.jpg

いつも、にっこりサポートしてくれる
畑の収穫祭(練馬区)_e0296346_18222215.jpg

料理もアドバイスしてくれる
畑の収穫祭(練馬区)_e0296346_1825199.jpg

畑仲間でシェフの味付けに♡
畑の収穫祭(練馬区)_e0296346_18273736.jpg

畑の収穫祭(練馬区)_e0296346_1828035.jpg

畑の収穫祭(練馬区)_e0296346_18283674.jpg

ちらし寿司つくり
畑の収穫祭(練馬区)_e0296346_18292967.jpg

畑の収穫祭(練馬区)_e0296346_18301120.jpg

畑の収穫祭(練馬区)_e0296346_18303056.jpg

収穫祭の始まり~♪きれいな音♪

武蔵野音大の皆さんが演奏♪ ありがとう♡
畑の収穫祭(練馬区)_e0296346_1831225.jpg

夫の肩に手をあてながら

「よく頑張ったね~!奥さん、健康になって良かったよね」

「一番頑張ったのは、あなただよ」と言ってくれた。
畑の収穫祭(練馬区)_e0296346_18343068.jpg

片づけが終わって、〆の乾杯と一本締め
畑の収穫祭(練馬区)_e0296346_1855635.jpg

大きな病気を乗り越えて

生きるために末期癌を患ったことに気づき

たくさんの人たちや野菜に支えられ

夫婦ともに成長できて

今日、たくさんの人たちと喜びを分かち合えて

なんて幸せなんだろう!と思った~。

ますます健康で生きます。

石垣島でもお会いできる日を楽しみにしてます。

心より、ありがとうございます。

今後とも、よろしくお願いします。

ヨッシー&ルミ

by teima-rumine-ne | 2015-11-29 19:45 | 20)治る力「まとめ」