人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルミ姉の手作り食と癒し

teimarru.exblog.jp
ブログトップ

今月の体調 2014、11月

11月2日

ダイニングの椅子に座っていた時、

まるで海の潮が引くように、サ~~~っと

右の腕、脚、足裏、脇の感覚がほぼ100%出てきて、びっくり!!

「えっ、うわっ、何これ?わ~、すごい!あるある、感覚がある!!」

思わず跳ねたり、スキップしたり、

   歩いたり、テニスの素振りをしたり・・・♪

「うわっ、軽い!足裏の着地がしっかり安定してる!」

まだ、100%が継続的ではないけど

出たり引っ込んだりを繰り返していて

継続に近づいている感じがする

11月7日
(13:00~17:00 テニス)

今日のテニスは今までと全く違った!

右脚(身体の右側全体)の感覚が出たことで

右脚に踏み込めるようになり

特にバックハンドストロークやサービスが安定して打てるようになり

ボールにパワーがついた!!


今までは「あと一歩」というかんじでボールに追いつけずに

打ち返せなかったボールに追いついて打てた!!

フォアハンドストロークも右腕と右肩甲骨まわりの感覚が

出たことでパワフルになり安定してきた!


今まではダブルスのゲームに参加させてもらっている感じだったけど

今日はゲームらしくなって少し戦力になった感じがして

うれしかった!

5分休憩を取りながら最後まで参加できた!

11月7日、13日

下唇の中央より少し左側がピクピクと痙攣した!

それぞれ、ストレスを感じた直後だった

11月10日より

両肘の下や腕の付け根、脚の付け根、膝の上などの

ポイントをつかむように刺激すると

右脚の指がピアノを弾くように踊りだして

反応するようになった!

11月11日

自転車で買い物に行く時に

「うわっ、すごい!!」

右足がペダルをしっかり踏み込めるようになって

しっかりした安定感と力強さが出た!

以前は上り坂で自転車から降りてハンドルを持って

歩いて上ると右脚と右腕の感覚の鈍さによって

自身の右側にある自転車といっしょに

右側に転びそうになったこともある


その他

おでこが熱くなることが一日に1~2回に減った!

 ぼ~っとするけど以前のように

 全く食べれない感じはない。

食欲はしっかりある。

左の鼠径部の上がキ~ンと痛むことが減った!

 (一日に一回あるかないか)

 以前は布団に入った直後やお通じの前に

 痛みが出た

手の指がわずかに強張る

こもったシャンシャンという音の耳鳴りが残っている

目が疲れやすい

歯の噛み合わせが8~9割の感じで落ち着いた

顎関節の痛みが解消して口を大きく開ける

11月17日

書いている文字が今までより小さくきれいになった!

脳の手術直前より手術後も文字が書けなくなって

書きづらいけど少しずつ少しずつ書けるようになり

書けるけど大きな文字になり

自分の本来の文字にはならなかったけど

ついに自分の文字が書けるようになった感じがする!
by teima-rumine-ne | 2014-11-22 19:17 | 4)今の体調・心境 ・ 定期検査