ルミ姉の手作り食と癒し

teimarru.exblog.jp
ブログトップ

ばあちゃんが大根収穫!

今日はバアちゃんといっしょに畑に行った。

そう、来月8日に祝100歳のバアちゃん
e0296346_17105650.jpg

「あら、良くできてるね~!」と

野菜たちを見て、触って、生き生きした表情に!

ブロッコリー
e0296346_1726454.jpg

カリフラワー
e0296346_17255454.jpg

春菊
e0296346_17271642.jpg

かぶ
e0296346_17282842.jpg

白菜
e0296346_17293512.jpg

キャベツ
e0296346_1729036.jpg

にんじん
e0296346_1730536.jpg

大きな聖護院大根
e0296346_17304287.jpg

大根
e0296346_17315125.jpg

e0296346_1732212.jpg

私が「ばあちゃん、大根抜いて~」と言うと

「これ、抜ける~?」と言いながら

葉の根元を私と半分ずつ持って

「よいしょ~!あら~、大きく育ったこと!重たいね~!」と

柔らかい、いい笑顔になった。
e0296346_17244476.jpg

e0296346_17245978.jpg

やっぱり畑の力って、すごいな~!

みんな元気に笑顔になるわ~!

母が「なんで、あんたんとこの野菜は虫がつかないの?」

それは、レモングラスやヒノキなどの精油を使って手作りした

スプレーをかけてたからなのだ~。
[PR]
by teima-rumine-ne | 2015-12-21 17:37 | 14)治る力「食」