ルミ姉の手作り食と癒し

teimarru.exblog.jp
ブログトップ

ズボラでもマメに飲める水分

暑中お見舞い申し上げます☀
e0296346_1126493.jpg

ちりん~♪ちりん~~♪

今朝、出した風鈴!

風鈴の音色って、こんなに心地よかったっけね~!
e0296346_1193449.jpg

簾によってベランダの床(コンクリート)の熱が

軽減できるので部屋の中の気温上昇も

1~2℃抑えられている。

エアコンは29℃設定でじゅうぶんに涼しい!

これはベランダの気温!今日はもっと上がりそう!(汗)
e0296346_11342047.jpg

養生生活には臨機応変さが大事だわ~!

洗濯物は朝(午前中)に干す!という枠は捨てて

身体に暑さの負担が少ない夕方4時過ぎから干している。

それでも、この暑さで7時前には乾いている!

「もし乾かなかったら、また明日に干せばいいさ~」

くらいに、もっと深い心の痛みも含めて

いろんな枠を外せて

気持ちよく生きられるようになったから

癌ちゃんが安心して私から去って行ったと思う。


これは私の水分補給対策!
e0296346_1211784.jpg

e0296346_1213046.jpg

ズボラの私は毎朝、

保冷ジャグに一日分を用意して飲んでいる。

スポーツドリンク:ミネラルウォーター 1:3

に氷を加えて約2リットル作る。

これなら、コップに注ぐ必要もない!

飲みたいタイミングですぐに飲める!

口が大きいので洗いやすい!

保冷力があるので冷蔵庫内の冷たい水を

出し入れする必要もない!

(節電や冷蔵庫内の食品の腐敗を防ぐ)

畑仕事やベランダで洗濯物を干す時などは

持って行く!

買い物に出る時は水筒に入れて行く!

常に目に入る場所に置いている!

*これとは別に漢方+薬草ブレンドを煎じた

お茶も飲んでいる!(800mlくらい)

癌を再発しない身体つくりは

毎日の食や運動、気持ちよく寝ることの積み重ねだ~!

無理はしない!できる範囲で続けている。


[PR]
by teima-rumine-ne | 2015-07-26 12:49 | 14)治る力「食」