ルミ姉の手作り食と癒し

teimarru.exblog.jp
ブログトップ

うちごはんの基本

美味しい玄米ごはんと「ま・ご・わ・や・さ・し・い」が

身体も心も喜ぶ感じの

うちごはん基本になっている!
e0296346_11225128.jpg

冷蔵庫に貼ってあるので

「う~ん、何にしよう?」という時にチェックする。

スーパーで買い物中にも

「豆・ごま・海藻・野菜・さかな・しいたけ・いも」

思い出しながら食材を選ぶと

うっかり買い忘れが少ない!

とは言っても忘れやすいので(笑)

「ま・ご・わ・や・さ・し・い」以外はメモって行くようになった。

毎日毎日の美味しい積み重ねが

この身体をつくってくれてるんだね~。(感謝)




私が好きなレシピ本

沖縄おばぁの健康レシピと長寿の知恵袋―この1冊であなたも元気になれます! (エクスナレッジムック)

エクスナレッジ


奥薗流・まごわやさしい健康料理

奥薗 壽子 / 文化出版局


[PR]
by teima-rumine-ne | 2015-05-04 11:40 | 14)治る力「食」