ルミ姉の手作り食と癒し

teimarru.exblog.jp
ブログトップ

今日のテニス(動きの改善)

今日は13:00から4時間のテニス!
e0296346_20152227.jpg

いい汗をかいて

疲れたら休憩して

スポーツドリンク+ミネラルウォーターをゴクゴク飲んで

お腹が空いたらバナナや玄米おにぎりを食べて

再びいい汗をかいた。

なんか打球感が良くなってきた感じ!

シュポン♪ シュポン♪ ・・・

(ラケットのおかげかな?)

サーブもシュパっ♪(あらっ、ちょっといいかも!)

夫のコメント

ルミがボールを追って走るのを見ていて

以前の様に「転ぶなよ~~」という

心配がなくなったよ。

歩幅が広くなっただけでなく

球種に合わせられるようになってきた感じがする。

打球に威力がついてきたね。


シュポン♪ シュパっ♪を得るためには

身体の連動力が必要

今の私の身体には

筋肉の働きをサポートしてくれる

テーピングが大事!

これが本来のきれいな姿勢で

動きやすいように補強してくれる。

今日の私の身体をサポートしてくれた

セルフテーピング!
e0296346_20293374.jpg

ニトリート キネシオロジーテープ(ウエーブ塗工)
NK-75

ファイテン パワーテープ(丸)

ファイテン パワーテープ(8×50mm)




テーピングの師匠 イッキュウさん
[PR]
by teima-rumine-ne | 2015-03-27 21:21 | 13)夫や友人のサポート・学び他