人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルミ姉の手作り食と癒し

teimarru.exblog.jp
ブログトップ

私には治る力がある

テニスのマイケル チャンコーチから

錦織 圭選手へのメッセージ!

「初めて会った時

 自分を信じる力が君にはなかった

 もし今の自分に満足しているのなら

 私は必要ない

 たった一年で

 違う人間になんかなれないって?

 いや、それは可能だ」

(錦織 圭   成長の軌跡 より)


私は自分の体内に大小の癌細胞がたくさんあると

わかった時に自分の治る力を信じられず

猛烈な竜巻の中であがいているようだった

不安、恐怖で毎日泣き崩れていた

そんな心を落ち着かせてくれたメッセージ

「癌は便秘みたいなものよ」

(セラピストのY.I先生より)

え~、便秘!と思ったけど

今思えば、その時に「私の癌は必ず出るんだ」と

インプットされた気がする

「その時その時の状態に対して、やれることが必ずあります」

「いっしょに考えてやりましょう」

(友人で身体のマイスターI.Wさんより)

「ルミは大丈夫だから」(夫より)

ずっと、どんな時も夫はこう言ってくれている

「泣きたい時は泣けばいい

 いやなことは我慢せずにNOと言えばいい

 今までの人生で辛かった心の痛みを取れるのは

 あなた自身だけ

 その重たい枠をあなたが自分で

 取って捨てればいい

 新たなルミに変われるよ

 自分の身体の声をしっかり聞いて

 自分を信じて

 あなたらしく気持ちよく生きていけばいい」

(私の身体の中にいた癌ちゃんより)

癌ちゃんのおかげで変われたよ

ありがとう


錦織選手は今や世界のトップクラスに入ってきた!

彼は心の力と身体の力を猛特訓して鍛えることで

ここまで来た!これは奇跡という人もいるけど

私は奇跡ではないと思う

まさに彼とコーチ、家族や支えている人たちの

努力の積み重ねだと思う


今の私の回復ぶりを見て

「奇跡だね~!」と言う人がいる


共に回復を喜んでいただけていることには

とても感謝だけど

これは奇跡ではない

自身の治る力を信じて

心から支えてくれている人たちの力も信じて

私の身体と我が家の財布に無理のない範囲で

やれることをやってきた(今も続けている)

私自身と夫そしてサポートしてくれた親しい人たちの

努力の積み重ねだ

ありがとうございます


先週金曜日のテニス☀
私には治る力がある_e0296346_12194812.jpg

開腹手術後から、かなり弱った腹筋力が着いてきた!

歩いたり、家事、畑仕事、テニスと

いろんな場面で使おうとしてきたことが

筋力を安定させた感じがする!
私には治る力がある_e0296346_12201299.jpg

反射神経までも良くなった感じ!
私には治る力がある_e0296346_12203388.jpg

脳腫瘍摘出の開頭手術後から

感覚が麻痺していた右足に

踏み込んで打てるようになった!!やった~!!


毎晩、寝る前に布団の中で

「私には治る力がある」「気持ちよく生きる力がある」

と自身に言っている

by teima-rumine-ne | 2015-01-20 13:05 | 13)夫や友人のサポート・学び他