人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルミ姉の手作り食と癒し

teimarru.exblog.jp
ブログトップ

共にガンを乗り越えた友人夫婦

4年ぶりに友人が泊まりに来てくれた!

友人の旦那さんは2011年5月に食道ガンの治療が始まり、

私はその2ヶ月後から卵巣ガンの治療が始まり、

お互いに相談したり励まし合ってきた。

友人と夫は共に「妻」「夫」という立場

パートナーの死を覚悟せざる負えない状況を体験して

難しい手術や抗がん治療後の副作用で

痩せ細っていく姿を目の当たりにして不安や恐怖を抱えながら

友人は旦那さんを、夫は私を支え続けてきた。

ふたりはお互いに

同様に頑張っている親しい友人の存在

心の大きな支えになっていたと話していた。


そして今日は3人で紅葉の小路を散歩している!

「こんな日が来るなんてね~」

「お互いに、あきらめずに頑張ったもんね~」

神様が友人と夫にご褒美を与えてくれたかのように

きれいな紅葉だった!
共にガンを乗り越えた友人夫婦_e0296346_15466.jpg

共にガンを乗り越えた友人夫婦_e0296346_1545827.jpg

共にガンを乗り越えた友人夫婦_e0296346_1552963.jpg

共にガンを乗り越えた友人夫婦_e0296346_1565514.jpg

共にガンを乗り越えた友人夫婦_e0296346_1575075.jpg

共にガンを乗り越えた友人夫婦_e0296346_158176.jpg

共にガンを乗り越えた友人夫婦_e0296346_1581816.jpg

共にガンを乗り越えた友人夫婦_e0296346_1583229.jpg

夫は久しぶりに友人と会えて

お互いに共有した体験を話し出すことができて

だいぶすっきりした表情になった。

うれしかった~!
by teima-rumine-ne | 2014-12-05 22:22 | 13)夫や友人のサポート・学び他