人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルミ姉の手作り食と癒し

teimarru.exblog.jp
ブログトップ

リハビリでトリートメント

今月に入ってから自身のリハビリのために

トリートメントを少しずつ始めている。

今日は98歳の祖母を3年ぶりにトリートメントした。

施術しながら祖母の身体に

「元気に生きる身体に大事なことは何?」と聞いた。

そして気づかせてくれた!

足裏が若い!!!

しっかりしたカカト!きれいに凹した土踏まず!!

指もきれい!!固くなっている所がない!!

形とバランスもいい!

肌が柔らかくて浮腫みがほとんどない!!ひえ~~、すごい!!

足裏だけ見たら50代かも!!

よーし、私も足裏美人を目指すよ。

祖母はトリートメント後に椅子に座って

「軽くなったね~」とニコニコしながら

左右の腿をトントントン♪と交互にヒジの高さまで上げていた!

そして「ルミちゃん、こんな本があるの?!」と言って

笑いながら見ていた!

目も見えやすくなったようだった!
リハビリでトリートメント_e0296346_18544890.jpg

まだボケたくないようだ!(笑)

私は体幹を使ってトリートメントができて

いい汗をかけて気持ちよかった。

ばあちゃん、ありがとう!

今日のトリートメント

 足の背面~お尻~背中~肩~首~頭

使った精油

 ローズマリー(CO2抽出)・ダマスクローズ(OTTO)
 ラベンダーカシミール


使ったキャリアオイル

 サンフラワー


by teima-rumine-ne | 2014-06-08 19:25 | 15)治る力「運動」