ルミ姉の手作り食と癒し

teimarru.exblog.jp
ブログトップ

いい加減のバアちゃん♡

ばあちゃんも連れてお花見に行った。
e0296346_958357.jpg

内緒だけど97歳 

ばあちゃん歴50年!私が初孫(^^)
e0296346_100024.jpg

e0296346_1021784.jpg

ばあちゃんの健康法(自然にやっていること)・・・

朝昼晩の食事とおやつをしっかり食べる

 塩っぱい料理が出ると食べる量を減らす

 糠漬け、梅干しを食べる

 緑茶は午後3時までにして、それ以降は白湯か水を飲む

新聞や本を読む

テレビを観て笑ったり拍手したりする

 相撲や高校野球の応援が大好き

孫の夫など、男性が訪ねてくると髪にクシを入れる

自分に都合のいいこと以外は耳が聞こえなくなる

・・・というかんじ!(^^)♡

「ルミちゃん、ごちそうさま!おいしかったね~!

 お花見できてよかったね~。ありがとうね~」

と大事なコメントはきっちり!(^^)v


ばあちゃん、私も「いい加減に」生きていくよ。(^^)♡
[PR]
by teima-rumine-ne | 2014-04-02 10:54 | 13)夫や友人のサポート・学び他