ルミ姉の手作り食と癒し

teimarru.exblog.jp
ブログトップ

弱音をはけるようになった!(気づき)

今朝はちょっと弱気になっていた。

脳のMR検査が3日後に迫ってきたからだ。

やれることは無理のない範囲でやってきたから大丈夫だよ

と思ってはいるけど

腫瘍が・・・という不安虫が出てきて

気持ちのコントロールが難しくなってしまい

朝から夫に「不安で辛い~」と言った。

そうしたら夫が

「ずっと前に広島東洋カープの津田恒実選手の本を

読んだことがある・・・」と!

通称「炎のストッパー」といわれた津田選手でも

マウンドに上がると弱気になってしまうので

「弱気は最大の敵」と書いたボールを常に持っていて

それを見ながら気合を入れたそうだ!

夫は、そういう素晴らしいプロ野球選手でも

弱気になるんだから

私も弱気になって大丈夫
だからって

言いたかったんだと思う。


ありがとう。


癌の治療を始めた頃は

意識的に弱音をはくようにしていたけど

今は無意識に

我慢することなく弱音をはけるようになった。


辛い時は辛いと言えることは

根治するための大きな気づきだと思う。



幼い頃からの親からのDVや生活環境から

自分を「何でも我慢する」という枠の中に

入れてしまっていた。

この枠から出るためのカギは

自分が持っていることに気づいて自分で開けた。

生きることが楽になった!

[PR]
by teima-rumine-ne | 2013-08-04 11:03 | 13)夫や友人のサポート・学び他