人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルミ姉の手作り食と癒し

teimarru.exblog.jp
ブログトップ

脳活!アホエンオイルの作り方

医師 篠浦伸禎先生 著
脳活!アホエンオイルの作り方_e0296346_1982643.jpg

脳活!アホエンオイルの作り方_e0296346_199487.jpg

この本には・・・

アホエンには免疫力を高めたり、

ガン細胞の分裂を抑えることにより白血病や皮膚ガン

などのガン細胞の増殖を抑制したりする作用の

科学的な報告がある。

脳に関しては動脈硬化を予防して

脳梗塞になりにくくする作用そして

脳の記憶力をよくする作用がある。

(脳の伝達物質の一つである

 アセチルコリンを増やす)

脳腫瘍の患者さんにアホエンオイルとノニジュースを

試してもらった結果、

放射線治療の副作用を抑えて、

治療の効果を上げる可能性があることが

わかった!とあるので


「ニンニク浸けEVオリーブオイルなら

効果のあるなしに関わらずでも

手軽にできて美味しいので始めよう~」


という感じで早速に取り入れてみたら

なんかいい感じがする!

始めて食に取り入れた一時間後くらいに

脳がググっ、パリパリ~っと起きるような

今までに味わったことがない感覚があった!

アホエンオイル

耐熱のジャム瓶に

エキストラバージンオリーブオイル150mlを入れて

ジャム瓶が半分浸かるくらいの水を入れたミルクパンに

入れたら中火にかけて(*必ず水から)

水が沸騰し始めたらすぐに火を止めて
脳活!アホエンオイルの作り方_e0296346_1916185.jpg

細かく切っておいたニンニク3かけ

(カレースプーン中盛り2杯)を

オリーブオイルに入れて、そのまま冷めるまで置いたら
脳活!アホエンオイルの作り方_e0296346_19161646.jpg

リードのペーパータオルでニンニクを濾して
脳活!アホエンオイルの作り方_e0296346_19164797.jpg

煮沸した瓶に入れたらできあがり・・・簡単!

しっかりフタをして常温保存して使う。

野菜サラダのドレッシングにしたり、
 例:アホエンオイル+レモン汁+塩麹
             +ポン酢+わさび

             
パンやパスタ、焼き魚にかけたり、

野菜炒めやスープに加えるても美味しい!

(美味しさがアップする)

100℃以上にならないように

(効果を下げないように)

調理後に加えるようにしている。


私は脳の活性力をより上げるように

ニンニクにローズマリーをプラスして

アホエン&ローズマリーオイルを作っている。

ニンニクに大さじ2杯のローズマリーを

加えるだけでOK!

ニンニク臭がこれで和らいでくれる。

脳活!アホエンオイルの作り方_e0296346_1917742.jpg


脳活!アホエンオイルの作り方_e0296346_19172154.jpg


2013、5月15日追記

サイバーナイフ治療の1ヶ月後、2ヶ月後に受けた

MR検査結果、

脳に浮腫みが出なかった!(^^)

もしかしたら、アホエンオイルの効果かも!(^^)

by teima-rumine-ne | 2013-03-02 11:22 | 7)末期ガン根治の美味しい食