ルミ姉の手作り食と癒し

teimarru.exblog.jp
ブログトップ

うれしかったお見舞いの絵本

入院中のお見舞いでいただいた本の中で

特にうれしかったのが

この絵本だった。

   旅の絵本Ⅵ 安野光雅
e0296346_16535358.jpg

まさに絵本!文字は全くない。
e0296346_173152.jpg

e0296346_1705320.jpg

点滴の抗がん剤治療中に

薬の作用でぼや~っとしてくると

文字を読む気がしなかったけど

この絵本は

ぼや~っと絵を見ながら

ストーリーを想像したり

自分がストーリーに登場したり

こんな風に生活したいな~と思ったりして

とても楽しかった。

e0296346_171848.jpg

e0296346_1732018.jpg

e0296346_1733417.jpg

抗がん剤治療中に目に入ってくるのは

点滴薬の袋とスタンド、そして腕からのチューブ!

そんな病院グッズばかり見ないで

好きな絵本や音楽、ほのかな精油の香りなどで

少しでも気を晴らすことができると

治療の副作用も軽くなった!


どうもありがとう。
[PR]
by teima-rumine-ne | 2013-03-25 17:17 | 13)夫や友人のサポート・学び他