人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルミ姉の手作り食と癒し

teimarru.exblog.jp
ブログトップ

ウォーキングと毒素排出2011,9/16~30

2011、9月

16日(金)  外来

         腹水 ・ 胸水なし!血栓の心配なし!

         ウォーキングで体力、筋力を着けるために

         MBTシューズを購入した。


17日(土)  今朝からMBTシューズを履いてウォーキングをスタート!

         700歩くらい歩けた!

20日(火)  入院

21日(水)  抗がん剤治療(3クール目)

         同室の患者さんたちに病室でもできるセルフケアをアドバイス!

         ( 足首、手首、首の回し方 ・ 腿とふくらはぎの筋肉の起こし方 ・歩き方 ) 

         またまた喜んでもらえて、ついでに同室のみんなが仲良くなれて

         いい雰囲気の中で治療を受けられてよかった。

         看護婦さんたちも「この病室はいい雰囲気ですよね~」とおっしゃっていた。


22日(木)  退院


23日(金)  頭皮をヘナパックした。(HENNA

         抗がん剤を早く体外に出したいけれど、どうしたらいいかな~?

         と考えた。治療後は身体の循環力もかなり弱まる感じがある。

         特に手先、足先、頭の3つの先からは戻る力がなくて

         滞っているはず!それならば、3つの先を優先してケアしようと思った。

         手と足は歩きながら動かしたり、入浴中にマッサージをした。

         頭はグッズを使ってマッサージして、毛穴に詰まっているだろうと

         思われる抗がん剤をヘナでパックすることで吸い出してみようと思った。

         ヘナパックは予想以上に効果が高かった!

         抗がん剤治療後は頭がとても重い感じだったけど

         ヘナパック後は何かがす~っと抜けたようにすっきりした!
        


26日(月)  ショウガ湿布が気持ちよかった。

         

30日(金)  MRI検査
by teima-rumine-ne | 2011-12-28 15:15 | 4)今の体調・心境 ・ 定期検査